Unityで2Dっぽい横スクロールアクションを作る日記 2015/2/8
2015/2/8時点の進捗
と、その前に。。。
自分は基本的にアニメーションを作成する際はSpineを使用しているのですが、
他に気になっているモーフィングツールとしてLive2Dがあります。
どうやら最近の追加機能として、レイヤーわけされたPSDをそのままLive2Dで自動ポリゴン切り分けしてくれるようで、近いうちに時間取って触ってみたいと思います。
※どんな事ができるかは下記動画参照。
俺たちの夢! マンガやアニメのキャラクターが動く! Live2D解説動画(カオスだもんね!編) - YouTube
ぱっとイメージとしてアドベンチャーゲームが適してるのかな?
いずれプロ生ちゃんとか使って恋愛ADV「ますこっとメモリアル ~ね、ペアプロしよ♪~」とか作ってみたいですね(なんだそれは
話を戻して・・・
前回2/4から早速日が空いてしまいましたが、その間に敵キャラを増やしました。
大体序盤にでてくる雑魚キャラとして使用する予定です。