Unityで2Dっぽい横スクロールアクションを作る日記 2015/2/8

2015/2/8時点の進捗

と、その前に。。。

自分は基本的にアニメーションを作成する際はSpineを使用しているのですが、

他に気になっているモーフィングツールとしてLive2Dがあります。

どうやら最近の追加機能として、レイヤーわけされたPSDをそのままLive2Dで自動ポリゴン切り分けしてくれるようで、近いうちに時間取って触ってみたいと思います。

※どんな事ができるかは下記動画参照。


俺たちの夢! マンガやアニメのキャラクターが動く! Live2D解説動画(カオスだもんね!編) - YouTube

ぱっとイメージとしてアドベンチャーゲームが適してるのかな?

いずれプロ生ちゃんとか使って恋愛ADV「ますこっとメモリアル ~ね、ペアプロしよ♪~」とか作ってみたいですね(なんだそれは

 

話を戻して・・・

前回2/4から早速日が空いてしまいましたが、その間に敵キャラを増やしました。

大体序盤にでてくる雑魚キャラとして使用する予定です。

 


進捗 20150206 - YouTube

 


進捗 20150208 - YouTube