シーンウインドウで子オブジェクトの移動が1.00単位になっちゃう件
ほらね。あっという間に半年っすわ(; ・`д・´)
メモ書きでいこうメモ書きで。
ってことでタイトルの
「シーンウインドウで子オブジェクトの移動が1.00単位になっちゃう件」
このオブジェクトの子になったときだけx座標の移動が1.00単位でしか動かせなくなるのはなぜなんだぜ。
親のScale値に関係あり、、?
数値直接入力なら問題無いのにな。。 pic.twitter.com/sZM88bY2Ek
— まぼろしのおに (@Mavoroshi_Oni) 2015, 7月 29
動画で見てもらうとわかりやすいけど、子オブジェクトがなぜかシーンウインドウでX座標を動かす時だけ1.00単位になっちゃう。
原因は「親オブジェクトのScaleXがマイナス値だったから」
根本原因は不明ですわ(;´∀`)
@Mavoroshi_Oni 親オブジェクトを反転させるためにScaleのX値をマイナス値にしてたのが原因でした(;´Д`)
これが影響受けるのはな゛ん゛でだよ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛…
— まぼろしのおに (@Mavoroshi_Oni) 2015, 7月 29