Unity2Dアクションゲーム作成進捗

ゲームの序盤の平地ステージを作成。

Terrainで地形作るの楽しい(´∀`)

で、ボスを実装するもなんだか物足りない(´・ω・`)

でもこのツイートにいろんな方からコメント頂いて、何点か修正案が出てきた。

①ボスの着地や攻撃時にカメラを揺らす

②攻撃アニメーションに静と動を意識した動きにしてみる

③砂煙を付ける

とりあえず①のカメラを揺らす方法を調べてみると、iTweenを使えばかなり簡単に実装できる!

オブジェクトの取得を覗けばたったの一行!!素晴らしい!

iTween.ShakePosition(maincamera, iTween.Hash("y", 0.3f, "time", 0.3f));

実装結果はこちら。 少しカメラを揺らす演出を加えただけでかなり印象変わるなぁ(・´з`・) かなりたくさんの方にふぁぼったりコメント頂けたんでやる気もましまし!