アクションゲームで移動床を作ってみる
後2日、自由な時間はあと2日・・・(;´Д`)
ってことで突貫工事ばりに各ステージを作成してるわけですが、
今回は洞窟ステージの移動床を作成してひっかかった点を。
床は適当に作ったCubeにCollider2D付けてAnimationでpos.yを変化させてるんですが、
実際に床に乗ってみるとガクガク?ぷるぷる?と画面が震えてしまう!
移動床乗ったらプルプル震えちゃうのが気に入らない。
カメラの追従処理変えんとダメか、、 pic.twitter.com/Yx615GQQVn
— まぼろしのおに (@Mavoroshi_Oni) 2015, 8月 30
で、どう変えてやろーかと思ったらマツケソフト様より
「update で追随してるなら lateupdate にするだけでなおるかもです」
と速攻でレス頂きました!ありがとうございます!(;´Д`)
早速カメラの追従処理を void LateUpdate()に全部書きなおしてやると
スムーズに追従するようになりました!
めでたしめでたし。
なお、詳しくはマツケソフト様がまとめたブログがありますので
こちらを参照したらよいと思います!