アクションゲームで移動床を作ってみる

後2日、自由な時間はあと2日・・・(;´Д`)

 

ってことで突貫工事ばりに各ステージを作成してるわけですが、

今回は洞窟ステージの移動床を作成してひっかかった点を。

 

床は適当に作ったCubeにCollider2D付けてAnimationでpos.yを変化させてるんですが、

実際に床に乗ってみるとガクガク?ぷるぷる?と画面が震えてしまう!

 

で、どう変えてやろーかと思ったらマツケソフト様より

update で追随してるなら lateupdate にするだけでなおるかもです

と速攻でレス頂きました!ありがとうございます!(;´Д`)

 

早速カメラの追従処理を void LateUpdate()に全部書きなおしてやると

スムーズに追従するようになりました!

めでたしめでたし。

 なお、詳しくはマツケソフト様がまとめたブログがありますので

こちらを参照したらよいと思います!

matsukesoft.hateblo.jp