Spine-Unity for Spine 3.5ランタイム以降のオブジェクト作成について

先日、「マスコットアプリ文化祭2016にむけて気合入れるぞ!」

って思った矢先、Spineオブジェクトが作成できなくていきなりやる気を削られたので覚書。

ランタイムv3.5から手順が変わっているらしい。

■v3.5より前

・SpineランタイムをImportする。

・Spine SkeletonDataを右クリック>SpineからSkeletonAnimationかMecanimを選択してInstantiateする。

f:id:mavoroshi:20161126081137p:plain

■v3.5以降

・SpineランタイムをImportする。

Spine SkeletonDataをSceneへDrag&Dropして、SkeletonAnimation、SkeletonAnimator、SkeletonGraphic(UI)から選択する。

 

Mecanim使いたい場合はSkeletonAnimatorみたい。

SkeletonGraphic(UI)はuGUI上でも使えたりするのかな?まだ調べてない=3

f:id:mavoroshi:20161126081914p:plain

■公式の参考URL

[New Feature] Drag and Drop to instantiate

 

めでたしめでたし(;´∀`)