Spine-Unity for Spine 3.5ランタイム以降のオブジェクト作成について

先日、「マスコットアプリ文化祭2016にむけて気合入れるぞ!」 って思った矢先、Spineオブジェクトが作成できなくていきなりやる気を削られたので覚書。 ランタイムv3.5から手順が変わっているらしい。 ■v3.5より前 ・SpineランタイムをImportする。 ・Spine…

uGUIのEvent Triggerのイベント発生順番で迷っている件

uGUIのEvent Triggerのイベント発生順番で迷っている件(´・ω・`) uGUIで作った十字キーにて、→ボタンを押した後に←ボタンを押した時のイベント発生順番を見てみた。ボタン離し時のPointerExit、PointerUpが発生した後になぜPointerEnterが発生してるのかが…

「The Soldier of the Frontier Village」をリリースしました!

これまで空いた時間にちまちまと作成を進めてきたゲーム 「The Soldier of the Frontier Village」 を遂にリリースしました!(´∀`)ぴゆい~ぴゆい~♪ 作ろうと思ってから1年ちょいくらい。あっという間に経過してしまいました。 今回の作成でいろいろと学ぶ…

アクションゲームで移動床を作ってみる

後2日、自由な時間はあと2日・・・(;´Д`) ってことで突貫工事ばりに各ステージを作成してるわけですが、 今回は洞窟ステージの移動床を作成してひっかかった点を。 床は適当に作ったCubeにCollider2D付けてAnimationでpos.yを変化させてるんですが、 実際…

Unity2Dアクションゲーム作成進捗(8/27)

Σも、もう8月が終わってしまう(; ・`д・´) 1か月無職だったのになにやっとったんやほんま・・・ ってことで広島から埼玉に引っ越しました。 9月からはどれだけゲーム作成に時間を使えるかわからないので(言い訳) ここらで一旦トライアル版として1面だけ遊べ…

Unity2Dアクションゲーム作成進捗

ゲームの序盤の平地ステージを作成。 Terrainで地形作るの楽しい(´∀`) 序盤の平地ステージ。 他のステージも大まかな形は決めたので後は粛々と作っていくのみ。 pic.twitter.com/DXEqW24tAN— まぼろしのおに (@Mavoroshi_Oni) August 7, 2015 で、ボスを実…

シーンウインドウで子オブジェクトの移動が1.00単位になっちゃう件

ほらね。あっという間に半年っすわ(; ・`д・´) メモ書きでいこうメモ書きで。 ってことでタイトルの 「シーンウインドウで子オブジェクトの移動が1.00単位になっちゃう件」 このオブジェクトの子になったときだけx座標の移動が1.00単位でしか動かせなくなるの…

Unityで2Dっぽい横スクロールアクションを作る日記 2015/2/8

2015/2/8時点の進捗 と、その前に。。。 自分は基本的にアニメーションを作成する際はSpineを使用しているのですが、 他に気になっているモーフィングツールとしてLive2Dがあります。 どうやら最近の追加機能として、レイヤーわけされたPSDをそのままLive2D…

Unityで2Dっぽい横スクロールアクションを作る日記

はじめに 今こつこつと作っているゲームについて覚書として日記にします。 後々思い出したら便利っぽい事多いけど、すぐ忘れちゃうんですよね。。。 多分、数日で更新は止まると思いますがw 使ってるもの ・Unity v4.6.0 f3 ・2Dアニメーションツール Spine…

てすと

書き込みテスト あーてすってすっ 画像の後にもじてすと